So-net無料ブログ作成
検索選択

笑顔と活気で希望を持てる社会の実現に向けて [目指す社会]

 世界の人々の英知を集め、「努力すれば希望が叶う社会、笑顔溢れる社会、活力ある社会」を実現する社会システムを実現するための公開サイト、およびその内容についての構想

 科学技術の進歩により私達の生活が革新(Change)されて行きます。このため従来の制度が成り立たなくなる可能性が大きいことはご理解いただけることと存知ます。また人間の生産活動が地球環境に影響を与えています。 私達が生活をしているための食料品、衣料品、工業製品は、自国だけでは現在と同じように賄えることができません。これには、世界の国々の人達が大きく関わっています。

 人の往来が活発化するだけでなく、インターネットアクセスに伴い統一した法律が必要な部分も有るでしょう。国の税金収入を確保するための対策も必要でしょう。

 科学技術の発達により、人間が神の領域に踏み込もうとしています。遺伝子操作や医療、脳科学などの分野では、倫理的な歯止めも必要でしょう。

このような目指すべき社会システムの案を作成して、世界各国の有識者の意見をまとめるサイトを作成し、発信して行く所存です。

 この活動は、中立性の確保のため、独自に運営して行きます。そのため、皆様の寄付により活動および事業を展開して行く所存です。

 それは、現在次のような構想です。

【活動および事業】
1.社会システム案の作成および公表
 インターネットサイトによる。ひな形を作成した後に参加者を募集してアイデアを提案していただき、一定期間後に各分野のリーダーを互選により選出して進めて行きます。アイデア及び参加者は、随時募集します。
2.事業活動
 啓蒙活動のため、例えば次のような事業を考えております。
2.1 希望と笑顔の未来童話コンテスト
  児童向けの夢を持たせる未来生活の作品を募集して、公表します。入賞者には、賞金授与および、電子出版化します。英語に翻訳後、インターネット投票による審査とします。
2.2 希望と笑顔の音楽作品募集
  目的に合った詩の音楽(歌)を募集して、世界に広める活動を行います。採用作品には、賞金授与します。応募作品は、この活動のために無償で使用させていただきます。作品はビデオとし、同様にインターネット投票による審査とします。
2.3 映像紹介
  このようなシステムに相応しい生活(街)を紹介していくビデオ作品の投稿コーナーを設けます。無償・無審査とし、権利については削除依頼が有れば速やかに削除いたします。
2.4 その他
  日本では、例えば「愛のお弁当」として、消費期限前のお弁当を処分価格で提供して頂き、冷凍or真空パックして、食糧不足の国に届ける事業等を行います。日本食の紹介とメッセージ、協賛マークによるイメージアップにより、協賛会社を募集します。
  他国は、それぞれのアイデアにより事業活動を行います。

現時点では、上記の構想です。皆様のご協力をお願いいたします。

2015年10月20日 (20 Oct. 2015)
木村 俊弘 (Toshihiro Kimura)

rev.1. 9 June 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。