So-net無料ブログ作成
検索選択

英語学習(2) 外国人が日本語を覚えた方法 [教育]

 本日の新聞で、「TOEICテストの出題形式を一部変更」を知りました。前回英語耳について紹介しましたが、外国人が「私は、このようにして日本語を覚えました。」というYoutube動画をご紹介します。

1.URL
 How to Learn Japanese 私はこうやって日本語を覚えました | Sharla in Japan

2.設定の方法
 Youtubeの設定(歯車)マーク(画像の黄色枠線で囲っている部分)をクリックすると設定用小枠が表示されます。。
設定

3.字幕の設定

(1)字幕の設定画面
 字幕は、英語の場合は自動表示、表示言語指定、(使用しているPCの言語に合わせた)自動翻訳で表示できます。
字幕

(2)英語字幕を選択した例
 字幕で英語を選択すると、英語字幕が表示されます。
英語で作成したYoutubeの場合、自動生成で英語字幕が表示されるようです。自動翻訳にすると、PCの言語設定が日本語の場合には、自動翻訳された日本語字幕が表示されます。
英語字幕の設定

4.速度の設定
 再生速度の設定画面です。早く聞いたり、ゆっくり聞いたりできます。
速度

 このURLページには、日本に居る外国の方の色々な動画が有ります。外国の方が、日本(文化)をどのように感じているか、参考になると思います。

 ※ 外国のお友達を探す場合に、恋愛目的で無い場合は、自己紹介に"not romance"を明記してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0