So-net無料ブログ作成
検索選択

未来への確信(詩) [目指す社会]

私達は、神が創造した者と共に、この地球に生きてきた
私達は、他の生物が有り、その恵みで生きてきた
私達は、自然の力で生かされている
昼は陽の光、夜は星と月光により、育まれている


私達の社会は、広くなっている
集落から村へ、村から広域へ
広域から国へ、国から地球全体へ
全世界に一瞬で伝わり、広まって行く


憎しみは憎しみを産み、この地球を憎しみで覆う
罵声は罵声を産み、この地球を罵声で覆う
悲しみは悲しみを産み、この地球を悲しみで覆う

笑顔は笑顔を産み、この地球を笑顔で覆う
喜びは喜びを産み、この地球を喜びで覆う
希望は希望を産み、この地球を希望で覆う


私達は、様々な人種で、様々な信条を持っている
私達は、人としての生き方を高めてきた
私達は、人を尊重するモラルを高めてきた


私達は、共に生き、差別の無い地球社会とするために
私達は、血を流すのではなく、汗を流して議論する
私達は、お互いを理解することによって解決する道を歩む


私達は、過去に生きる事は出来ない
私達は、より良い未来を目指し、現在に生きる
私達は、この地球上で共に未来を生きて行く


この地球上全ての者に、無駄な命は無い
私達は、お互いを尊重して、笑顔と喜びと共に生きて行く
私達は今、皆に希望の光を灯すことができる


私達は、皆が希望を持てる社会の実現を確信している


今の私達なら、上手く行く




タグ:社会 希望 未来
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0